赤バー 黄バー

1. 目標額  6億円


2. 募集金額
個人: 1口2万円

口数金額ともに任意ですが、趣旨をご理解いただき、3口以上ご協力いただければ幸甚です。
1口未満のご寄付もありがたくお受けいたします。
※ご寄付が5千円を超える場合には、確定申告により所得税の還付請求が受けられます。

法人: 口数によらずご協力をお願いいたします。

 

3. 募集の期間
2006年4月から2010年3月まで

 

4. 申込書及び払込方法
個人
1. 寄付申込書:お申し込みの際は、「寄付申込書」に必要事項を記入した上で、必ず募金事務局までお送りください。また、匿名を希望される方は、「寄付申込書」の「氏名を公表しない」欄に必ずレ印を記してください。
2. 払込方法:大学指定の「払込用紙」に必要事項をご記入のうえ、ゆうちょ銀行・郵便局又は銀行からお払い込みください。払込用紙裏面に記載された金融機関からの振込手数料は、無料になります。

法人
お手数ですが、募金担当へご連絡ください。別途法人関連書類をお送りいたします。
なお、分割払いをご希望の場合は、募金担当までご連絡ください。

 

5. 寄付金に対する税制優遇措置
個人
個人からいただきました寄付金につきましては、所得税法第78条第2項第2号の規定に基づき、特定公益増進法人に対する寄付金として、寄付金控除の措置を受けられます。
対象年内(1~12月)の寄付金額(総所得金額の40%が上限)が5千円を超える場合、その超えた金額がその年の課税所得から控除されます。控除を受ける場合は、ご寄付いただいた翌年の確定申告期間に、所轄税務署において所得税還付請求手続きを行ってください。
手続きに必要な書類は、(1)寄付金領収書、(2)特定公益増進法人証明書(文部科学省発行)の写しの2点です。(1)の寄付金領収書につきましては、入金が確認され次第、(2)特定公益増進法人証明書の写しとともに、本学から寄付者の方にお送りいたします。

法人
会社等の法人からのご寄付につきましては、法人税法第37条第3項第2号及び第3号の規定に基づき、当該事業年度の損金に算入することができます。損金算入にあたっては、指定寄付金と特定寄付金の二通りがありますので、詳細につきましては募金事務局にお尋ねください。

国税庁ホームページ
http://www.nta.go.jp/taxanswer/

 

6.寄付者への謝意
募集期間終了後、ご寄付を賜りました方全員のご芳名を記した「芳名録」を作成いたします。また、学内広報誌においても全員(匿名希望者を除く)のご芳名を掲載いたします。さらに、個人で合計50万円以上、法人及び団体で合計100万円以上のご寄付を賜りました場合は、「学校法人武蔵野美術大学名誉賛助員」として称号記を授与し、芳名録に「名誉賛助員一覧」として謝意を表すとともに、学校行事へのご招待等の礼遇を行うことにしております。

 

7.問い合わせ先
学校法人武蔵野美術大学
80周年記念募金事務局

〒187-8505
東京都小平市小川町1-736
Tel: 042-342-7945
Fax: 042-342-7942
e-mail:bokin@musabi.ac.jp